LEGO STAR WARS 75004 レビュー!

記念すべき最初の投稿は...こちら!

 

レゴ スターウォーズ 75004 Z−95ヘッドハンターのセットです

これは昨年発売されたものです。なぜ今更買うのか、というと

最近になってまた、レゴを集めたくなって 自分の大好きな スターウォーズシリーズのレゴが欲しくなったからです。

パッケージ 表はこのような感じになっています。

f:id:CT-7567:20141108202714j:plain

f:id:CT-7567:20141108203816j:plain

 

まずは、ミニフィグから 紹介していきます

f:id:CT-7567:20141108204111j:plain

左から 501大隊クローン・トルーパー

    501大隊クローン・パイロット

    ポング・クレル        です

 

やはり今回の目玉は ポング・クレル ですね〜

f:id:CT-7567:20141108212802j:plain

二本のダブル=ブレード・ライトセーバーが目立ちます!!

しかし、彼はいろんな面で許せないキャラです。

 

ネタバレ注意

 

彼はシスに加わろうとして、大勢のクローンを殺したからです。 

まあ、その計画はレックスによって見破られクレル将軍に忠実に従っていた

ドグマの手により射殺せれたのですがね...

 

今回は商品のレビューなので、彼については軽く触れるだけにしておきます。

 

このクレル将軍のミニフィグは僕が見てきたなかでとても特徴的ですね。

普通のボディのパーツにさらに上にまたパーツをかぶせる形となっていて

ベサリスク種族の特徴である腕が四本あるというのを細かく再現されています。

f:id:CT-7567:20141108214420j:plain

ポング・クレルについては これくらいにします。

 

続いては、501大隊 クローン・トルーパー、クローン・パイロットについて

紹介します。

f:id:CT-7567:20141108215641j:plain

 

右にいるのが501大隊クローンパイロットでこのあとに説明をする

クローン・スターファイター ヘッドハンターのパイロットであります。

501大隊のパイロットはおそらくこのセットでしか手に入らないと思います。

ヘルメットがリアルで結構満足してます〜♪

f:id:CT-7567:20141108220511j:plain

 

左にいるのが501大隊クローン・トルーパーであります。

おそらく、75002 AT-RTのセット についてくる501大隊クローン・トルーパー

と同じミニフィグだと思います。そちらのセットもまだ購入していないので

今度Amazonさんで購入しようと思ってます。

f:id:CT-7567:20141108221549j:plain

 

クローンなので顔は同じですね〜 

 

商品紹介から少しずれるのですが、スターウォーズの2、3の間を描いたアニメ

クローン・ウォーズに今紹介したキャラが登場するのですが、そのアニメに登場する

キャプテン・レックス (CT-7567)が、個人的にかっこ良く、ズバ抜けた戦闘能力

に惹かれ、このブログでの名前をそれにしています。(笑)

 

この501大隊クローン・トルーパーは彼(レックス)の指揮のもと

戦っている兵士です。

 

また、暇なときにレックスについて何か投稿できたらいいですね〜...

 

さあさあ!無駄話は、さておき。

 

きましたよ〜〜〜

今回のセットの主人公!!Z−95ヘッドハンター!!!!!!!!!!!です。

f:id:CT-7567:20141108223411j:plain

 

(でかい...)

 

あまりにものデカさに先端が写ってない...(ごめんなさい)

 

上から見た感じ↓

f:id:CT-7567:20141108223656j:plain

 

レゴのプレートに汚れ、傷があるのですが、気にしないでください。

 

羽をたたんだりするという機能がもともとない?と思うので、

もちろんそのようなギミックがないため そこは要注意しないと

いけませんね... 意外とデカいので 飾るのに一苦労します。

(実際 いまスペースがあるところにおいています。)

 

裏はこんな感じで、この機体を支えるスタンドがあります。f:id:CT-7567:20141108224619j:plain

 

折り畳むことも可能

f:id:CT-7567:20141108225214j:plain

すこし分かりずらいですね...

 

続いてコックピットと後ろの収納可能なところについてです。

f:id:CT-7567:20141108230816j:plain

 

このようにして 先ほどのパイロットが搭乗することができます

f:id:CT-7567:20141108231027j:plain

 

後ろに武器などを収納できるところがあります。

f:id:CT-7567:20141108231316j:plain

f:id:CT-7567:20141108231354j:plain

 

先ほどのコックピットなどを閉めての横からの写りです。

f:id:CT-7567:20141108231526j:plain

 

そして後ろ。  

f:id:CT-7567:20141108231637j:plain

エンジンかっこいい〜

 

レーザー・キャノンもあり、とばせます。 しかし、その威力は半端ないもの。

なので注意して撃ってください。決して人や大切なものには 向けないように

なぜレゴ社はこんな危ないものをつくったのか...

でも、小さいお子さんは嬉しいでしょうね〜 レゴでものを飛ばせるなんて。

僕が小さい頃はそんなギミックはなかったですよ。

f:id:CT-7567:20141108230231j:plain

 

大体の説明は、このくらいです。 大まかですみません...

 

最後に説明書と余りパーツの紹介

f:id:CT-7567:20141108232140j:plain

f:id:CT-7567:20141108232320j:plain

 

僕は、こちらの商品を購入してとても満足しています。

価格もだいぶ安くなっているので、オススメです!

来年また新しいシリーズがでるので、その時にはこの商品は2年前のもの

となり価格も上がっていくと思います。もうすぐクリスマスなので

お子さんにへのプレゼントとしてはとても最適だと思いますよ〜!

 

それでは、今回の投稿 これまでにしたいと思います。

(ヤバい...かれこれ3時間半この作業をやっていたようだ...

 勉強しないとっ!!)

 

f:id:CT-7567:20141108233207j:plain

おやすみなさい〜 zzZ

 

 

レゴ スター・ウォーズ Z-95ヘッドハンター™ 75004

レゴ スター・ウォーズ Z-95ヘッドハンター™ 75004